So-net無料ブログ作成
検索選択

Vol.1928.間もなく上野駅 [雑談]

 新潟は長岡での競技役員講習会を終えて、上越新幹線に乗り込み、間も
なく上野駅というところです。
今回の新潟は会場が来春のJO会場となる、ダイエープロビスフェニックス
プールということもあり、講習会の講師を務めつつ、JOの選手控えをどう
キープするかを考えなくてはなりませんので、とにかく館の中外を歩いて歩い
てレイアウトの構想という新潟でした!
 新潟は国体の5年前から、競技役員講習会でおじゃましているので、ほぼ
10年ぐらいになるでしょうか。
いつもながら佐藤会長を始め、新潟県水泳連盟の皆様には大変良くしてい
だき、楽しい二日間を過ごすことができました。
 今年の夏はインターハイ、その半年後はジュニアオリンピック、そのすぐ後
に日本選手権と、ビックイベントが3連発の新潟です。

                       またインターハイでお会いしましょう[わーい(嬉しい顔)]
コメント(4) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

masa

いつも楽しく拝見しております。
長岡、お疲れさまでした。
そのJOの標準記録はいつごろ発表になりますか?
数年前よりも基準が厳しくなり、
参加者が減ってきてるとは聞いていますが
まだまだ混雑しているように思います。
長岡は、辰巳に比べ会場が狭いようなので
標準記録が厳しくなりますよね?
まだ夏も終わっておらず、先の話ですが
息子も心配しております。

毎日お忙しいようですが、どうぞご自愛ください。
ブログ今後も楽しみにしております。
by masa (2012-05-21 18:48) 

owari

こんばんは。いつも、先生のブログを楽しく拝見しております。
コメント1の方も春のJOの標準記録の心配をされていますが
自分は、交通の便と宿泊施設の心配をしております。
今回開催される新潟は大都会東京と違い宿泊施設にも限りがあり
参加選手やコーチ、応援の方々の宿泊を考えるとかなり厳しいのではないかと思います。
実施要項は、既に発表されておりますが今のままでは1人の参加者が
長い期間宿泊するようなケースも多くなるのではないかと思います。
競技日程を夏のJOのように年齢区分でまとめる(たとえばB・Cで2日間、D・チャンピオンシップで2日間)と
1500人と2000人という風に分かれるので宿泊施設にも余裕が出来るのではないかと思います。

要らぬ心配かもしれませんがもう宿泊施設を押さえなきゃなんて笑い話があるくらいですから。

長文になりすいませんでした。

お忙しそうではありますがお体には十分気をつけてこれからも楽しいブログの更新を期待しております。
by owari (2012-06-12 22:16) 

s-koji

masaさん・owariさん
コメントありがとうございます。
JOの標準記録は検討に検討を重ね、明日の理事会・明後日の
評議員会で発表をいたします。
ホームページでの公開は、週明け早々を予定しておりますので、
しばらくお待ちください。
by s-koji (2012-06-15 11:55) 

masa

お忙しいところコメントありがとうございました。
ドキドキしながら発表をまっております。
すっきりとしないお天気が続いておりますが
どうぞお体に気をつけてお過ごしください。
これからもブログ楽しみにしております。
by masa (2012-06-17 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。